HOME » スタッフブログ

K-DICのスタッフブログ

2022/01/13 二谷侑宏
毎日寒いですね~
今も雪が降り続いて止まる気配がありませんね...
寒くて他の部屋に移動したくない!
こんなことありますよね~
お風呂も冬になると入るまでは寒くて憂鬱です...
そんな時の味方が「脱衣所の暖房・お風呂の暖房」ですよね!
これは僕たちが
『超オススメ‼︎しています☆』
やっぱり何よりも
ヒートショック予防にもなってくれるし、
置き型に比べてスペースも取らず片付ける必要もなく安全です!
お客様も取り付けの際は迷われていましたが、
取り付けされた時は、とても喜んでました(^^)
僕たちもこれでヒートショックの心配がないので本当に安心できます(*^-^*)
270400353_4730870746978500_7388172936455851913_n (1).jpg
        ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
271864600_4730870743645167_4253707657751109013_n.jpg
2022/01/11 中屋まどか
本日、チューリップテレビさんの取材を受けました!
番組名は「BREAK IT 決断の瞬間」です
第2回の放送に選ばれちゃいました~
取材の前に、壁を壊すシーンの撮影でした!
社長のフルスイングはとっても迫力満点でした☆
撮影もまさかの一発オッケーです笑スタッフさんの歓声もあがりました(^o^)
取材は社長の子供時代から振り返っていき、K-DICの社長になるまでに現れた壁をどのようにして壊したかを語ってくれました。
どんな放送になるのかな...楽しみです!!
「BREAK IT 決断の瞬間」放送日は1月23日(日)の夜10時54分ごろの予定です!
情熱大陸の放送が入るちょっと前くらいと覚えてくださいね!!!
是非お見逃しなく(^^)/
271705420_4723930464339195_3092772202900959525_n.jpg270292322_4723930467672528_49499582234301706_n.jpg
2022/01/08 中屋まどか

271696770_4720186421380266_8808399005930183908_n.jpg

「コンセント付近から火花が散ったのを見た!」とお一人暮らしの方のケアマネージャーさんからお電話がありました。
お宅に伺うと...
写真の場所とは違う箇所ですが、ほとんどのコンセントでタコ足配線となっていました。
3又タップの先にはさらに別の延長タップが付いていました...
このようにタコ足配線にして機器を使用するとコンセントの定格容量1500Wを超えてブレーカーが落ちたり、最悪発熱して発火する危険性があります!!
電気ストーブなどの暖房機器はタップに接続するのではなく、必ずコンセントに直接差すようにしましょう!!!
ご心配の方は、K-DICが点検いたします(^^)/
2022/01/07 黒田智子

270687717_4715620008503574_1643336924794766646_n.jpg

≪ハッピーバースデー!!≫
誕生日が正月なので、
毎年数日遅れのバースデーケーキのプレゼントです☆
もはや、サプライズでもなんでもありません(^_^;)
実は...ケーキを取りに行くのを(仕事に夢中で...)うっかり忘れており・・・
本人に取りに行ってもらいました。。。
20歳で入社してから約3年、本当に頼もしく成長しました!!
今年も中屋をよろしくお願いしますm(__)m
 
2022/01/07 中屋まどか
レジを開くと......そこには新しい500円硬貨が☆☆☆
どこが違うのかな〜と取り出すとその奥にはさらに昔の500円硬貨が!!
なんとビックリ3世代揃っちゃいました(^^)/
硬貨やお札が変わることを体験したのは今回が初めてなのでなんだか新鮮な気分です♪
お札が新しくなるのは2024年だそうなので楽しみな反面ちょっと寂しいですね
269865397_4712817312117177_2199415619404118562_n.jpg271132442_4712817308783844_2969637573553125753_n.jpg
2021/12/29 黒田智子
今年も一年ありがとうございましたm(__)m
仕事納めの日は、毎年恒例の『大国や』さんの出前です\(^o^)/
楽しいランチタイムでした☆
あっという間の1年間...
無事終わりました...
新年は6日より営業致しますm(__)m
 
270042886_4687697597962482_4240161292270358732_n.jpg270306449_4687697594629149_2457761137856065567_n.jpg
 
2021/12/11 佐賀良彦

265546684_4603478386384404_411706380911932968_n.jpg

265407353_4603478383051071_5338972751690728981_n.jpg

換気扇の音が気になる...
換気扇は色々なところに付いていますが
トイレ、浴室などについているところは
よくシャラシャラな音が出ていても気にされていない方が多く見受けられます...
今回のお客様もこんなものなのかと思っていたそうでした。
取替後は、「こんなに静かになって驚いた!!」「もっと早く気付けば良かった〜」
と、喜んでいただきました(*^^*)
 
2021/12/10 元良敦子
263768818_4596876530377923_2085631909391862896_n.jpg
天井埋め込みエアコンのクリーニング依頼です。
フィルターはご自分で定期的にお手入れはされてましたが、
本格的な内部までのクリーニングのご希望です!
ダイニングキッチンのエアコンは、油汚れも付着してます。
クリーニングする事で、効率も良くなます。
気持ち良いエアコンでお正月を迎えたいですね。
2021/12/09 黒田智子

264820123_4596871427045100_7087138954884602473_n.jpg265032201_4596871420378434_411505509323428523_n.jpg264786615_4596871423711767_7999522288413701458_n.jpg

〜冬の訪れ〜
今日も沢山の心温かい頂き物が♡
綿の木です!!
なかなか実際に目にすることが無いので皆んなで観察!
私の子供にも写真を送ると『わぁ〜』とビックリしていました。
※綿花と言われる綿は、花が咲いた後の種子を守る綿毛のことを言います。綿毛が見られるのは11月の終わり頃から。
そしてまた毎年頂く
『ゆず』と、とっても美味しい手作り『かぶら寿司』☆
ありがとうございますm(__)m
2021/12/08 中屋まどか
『だんだん、玄関の前にある段差で転ぶかもしれないと不安になってきた...
それに今年の1月みたいな雪が降っても怖いし、
滑って転ぶ危険もあるから、
手すりをつけて欲しいが~』
とご相談をいただきました。
つける位置を工事前にお客様に確認していただいてから施工しました!
出来上がった手すりを確かめながら、
『これで雪が降ってきても大丈夫だし、自分の家に来るお客さんは自分と同じ高齢の人が多いから、その人たちも安心して家に遊びに来てもらえるわ』
ととても喜んでいただけました!(^^)
264802060_4596849647047278_8964139233344091341_n.jpg
     ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
264469399_4596849643713945_2287395723596736056_n.jpg

« 前のページスタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ