HOME » 施工事例 » オール電化 » 富山市西田地方町 M様邸 キッチンリフォーム+オール電化
K-DICの施工事例
富山市西田地方町 M様邸 キッチンリフォーム+オール電化
オール電化のご提案をしたところ、「コンロ変えるなら台所も変えんならんわ~」とあまり乗り気ではなかったM様。
築20年。キッチンはとってもきれいでしたが、流し台のステンレスにはところどころヒビが入っていて、補修した跡がありとても大事にされている様子が感じられました。
でも、もっと楽に楽しく料理をしたい。そんなお客様の思いが感じられました。
いくつかのショールームに行き、お気に召されたのはタカラスタンダードのホーロー製キッチン。
形や収納、とても悩んでおられましたが、今までのL型のキッチンではなく、対面風のI型キッチンにしましょうとご提案しました。
こうする事で居間でくつろいでいる家族と一緒に向き合いながら、お話をしながら家事が出来る。そんな家族のつながりを大切にしていただきたい。そう考えたご提案でした。
テーマは「家族団欒」
自然と家族みんなが集まれるような、そんなキッチンに仕上がりました。10年後曾孫さんが出来て、リビングで走り回りっている。
その姿を楽しそうに眺めながらお料理するおばあちゃんの笑顔を想像しています。^^
キッチンリフォームするんだったらきっとこれが最後だし、絶対に後悔したくなかったです。
今までのキッチンは風通しがあまり良くない・シンクはひびが入っている・暗くて閉じ込められている気がしていたと思っていました。
何度もタカラさんに行ってもらったり、プランも練り直してもらったりして、悩んでいたことはもちろん、私たち家族みんなのことを考えてくれたことが嬉しくて、このキッチンにしようと決めました。
「K-DICの子がこのキッチンにしてくれたんだよ」って周りの人に自慢してます。(笑)
お風呂も今までは灯油ボイラーの音がうるさくて、入る時はちょっと気になっていたんですが、今は音が全然しなくなって、夜遅くても何も考えずにお風呂に入れるようになりました。
IHはまだまだ慣れないところがいっぱいあるんですが、毎日使って慣れていくしかないです。
でも、K-DICは困った時はすぐに来てくれるから、何も悩むことはないと思っています。
こんなによくしてもらったし、光熱費も安くなったから、今となれば、もっと早くやってもらえば良かったかな、と思っています。